<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
バスソルト・herb color
e0245791_10155587.jpg

自然塩と精油だけでも充分癒されるバスソルトですが
ほんの少し手を加えハーブ色に染めてみる。
マロウ、カモミール、ラベンダー、ローズ色。

遊び心で1回分づつグラデーションぽくしてみたら
目でも楽しめるバスソルトになりました。

寒い時期は、風邪に負けないように
殺菌力のある精油を使うのも良いですね。
香りに包まれてると、いつもより長風呂になりそうです。
[PR]
by koyori2biyori | 2011-12-27 10:29 | アロマ
シンプル
e0245791_9594766.jpg

シンプルなクリームを作りました。

ビタミンEがオリーブオイルの2~3倍と言われるアルガンオイルと
北欧のお土産でいただいた甘い美味しそうな香りの蜜蝋。
精油はラベンダーとティートリー。
水分や乳化剤は入れてません。

少量を手に取って温めながら・・
時にはローションと手のひらで混ぜながら・・
その日の肌の調子に合わせて濃度を調節して使うのが好きです。

シンプルなのが良いと思うのです。
[PR]
by koyori2biyori | 2011-12-27 10:14 | アロマ
東方賢者
e0245791_14321763.jpg

OIL/フランキンセンス&ミルラ浸出オイル(オリーブ)
ココナツ パーム ホホバ ココアバター
OP/ラベンダー蒸留水
EO/フランキンセンス ミルラ ラベンダー サンダルウッド


キリストの誕生の時に東方の賢者が捧げたと言われる
フランキンセンスとミルラのインフューズドオイルを使った
ウインターソープです。
手のひらサイズの真っ白な石けん。
雪の結晶とミニスノーマンをペアにしてラッピングしました。
さりげないプレゼントにいかがでしょう。

こちらの石けんはkannaさんで販売させていただきます。
[PR]
by koyori2biyori | 2011-12-04 14:44
カルダモンとスパイス
e0245791_141446100.jpg

OIL/オリーブ ココナツ パーム アボガド
OP/ゴートミルク パウダー(レモンピール シナモン ジンジャー)
EO/カルダモン オレンジスィート グローブ シナモン


ウインターソープ解禁です。
クリスマス時期に作るスパイスたっぷりのケーキのように
石けんにも色々なスパイスを加えました。
北欧では「クリスマスの香り」とも言われるカルダモンを中心に
美味しそうでスパイシーな石けんに仕上がっています。
ゴートミルク入りで冬にもピッタリ。
香りのバランスが良く、個人的にもお気に入り。
うん・・
好きです、この香り。(笑

kannaさんで販売させていただきます。
[PR]
by koyori2biyori | 2011-12-04 14:29