カテゴリ:アロマ( 3 )
シアバターとシークヮーサーのクリーム
e0245791_11231319.jpg

シアバター クランベリーオイル ホホバオイル アルガンオイル
EO/シークヮーサー ティートリー


ビタミンE豊富で抗酸化力のあるオイル達と
シアバターの組み合わせ。
肌にすーっと馴染むクリームが出来ました。
カバー力がありながらもべた付かない使い心地です。

シークヮーサーの香りが個性と爽やかさを演出してくれています。

※シークヮーサーの精油は水蒸気蒸留法で抽出したもので
光毒性はありません。

[PR]
by koyori2biyori | 2013-02-20 11:35 | アロマ
バスソルト・herb color
e0245791_10155587.jpg

自然塩と精油だけでも充分癒されるバスソルトですが
ほんの少し手を加えハーブ色に染めてみる。
マロウ、カモミール、ラベンダー、ローズ色。

遊び心で1回分づつグラデーションぽくしてみたら
目でも楽しめるバスソルトになりました。

寒い時期は、風邪に負けないように
殺菌力のある精油を使うのも良いですね。
香りに包まれてると、いつもより長風呂になりそうです。
[PR]
by koyori2biyori | 2011-12-27 10:29 | アロマ
シンプル
e0245791_9594766.jpg

シンプルなクリームを作りました。

ビタミンEがオリーブオイルの2~3倍と言われるアルガンオイルと
北欧のお土産でいただいた甘い美味しそうな香りの蜜蝋。
精油はラベンダーとティートリー。
水分や乳化剤は入れてません。

少量を手に取って温めながら・・
時にはローションと手のひらで混ぜながら・・
その日の肌の調子に合わせて濃度を調節して使うのが好きです。

シンプルなのが良いと思うのです。
[PR]
by koyori2biyori | 2011-12-27 10:14 | アロマ